久米島ブログ

いのち輝く島「久米島」プロジェクトをお伝えしています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

『第2次久米島町総合計画』策定を事務局メンバーとしてお手伝いさせていただくことになりました。

この度、ガイア・イニシアティブは、久米島町の10カ年計画『第2次久米島町総合計画』策定を事務局メンバーとしてお手伝いさせていただくことになりました。 久米島町役場プロジェクト推進室を中心に、ガイア他2社が連携して策定支援をさせていただきます。…

久米島高校の学校説明会@東京国際フォーラム

久米島高校の学校説明会が東京国際フォーラムで行なわれました。説明会では途中、昨年東京から久米島高校に入学した生徒たちとのSkypeによる質疑応答もあり、盛り上がる場面も。会場は予想を上回る参加者で溢れ、今後の島留学の可能性を感じたひとときでした…

『ソトコト』7月号の沖縄特集で紹介されました!

月刊『ソトコト』(7月号)の沖縄特集で、8ページにわたって久米島の離島留学記事が掲載されています!記事の中では、今春 、島外から久米島高校に入学した5人の生徒さんの島での暮らしぶりや久米島高校園芸科の様子などが紹介されています。今年の大阪、名古…

FMくめじまに代表の野中ともよが出演!

FMくめじまに代表の野中ともよが出演しました。FMくめじまは、久米島町のコミュニティ放送局で、ローカルな情報を楽しく伝えるラジオ局です。外から見た久米島の魅力・可能性など熱く語らせていただきました!